イエスキリストにある希望を届けるホーリーホーププロジェクト
〒272-0826 千葉県市川市真間2-21-6-102
ホーリーホーププロジェクト 伝道者 竹下 力
Holy Hope Project トップページニュース 活動予定と報告聖書からのメッセージ 説教集コラム 日常の中で導かれた聖書のみ言葉などHoly Hope Project についてキリスト教・教会関連のリンク集

ホーリーホーププロジェクトは、イエス・キリストにある希望を届けることを願い、活動しています。

「荒野で生きるアイベックス」
イスラエル 死海沿岸 (C)Chikara Takeshita
竹下力・竹下静の活動予定と報告 ■説教奉仕、承ります。
■説教動画のテスト配信はじめました。

 人前で話すのと、カメラの前で話すのとでは、全く違いますね。。。(^_^;)
 まだ慣れていませんが、1話、8〜10分くらいです。どんな話しぶりなのか、ぜひ、ご覧ください。

Youtube 「キリスト教ははじめてという方のために」
 1. 「教会の敷居は高い?」
 2. 「なぜ、聖書を読むの?」
 3. 「なぜ、キリストは十字架についたの?」

聖書のメッセージ
ブログで配信開始!本音で語るバイブルトーク
疑問は疑問、できないものはできない…
決して飾らず、自らの弱さもさらけ出しながら、本音で、聖書のメッセージを説いていきたいと思います。

>>最近のメッセージ

【過去のメッセージより】
<ガラテヤ書講解シリーズ>全9回
クリスチャンとしての自分に×をつけていませんか? 「信じる信仰によって救われる」これが福音の大原則です。
コラム 日常の中で導かれた聖書のみ言葉など  日常の中で導かれたちょっとした聖書の言葉や、キリスト教についてのあれこれ、個人的なたわごとも含めて、気軽に書き綴ってみることにしました。
【特集】「教会で起きるマインドコントロール」
 マインド・コントロールは、多くの人を傷つけていきます。正統的な教会でも、罠にでもはまるかのようにいつの間にかマインド・コントロールによる支配体制ができてしまう事があ.るのです。
 そんなマインド・コントロールの罠から教会が身を避けるために、私自身が直接、見聞き体験した実例を通して、しばらく特集していきます。

 (1) はじめに
 (2) カルト教団に通った経験から
 (3) マインド・コントロールって…? 
 (4) マインド・コントロールの手法
 (5) 間違いだらけの聖書解釈「間違っていても、権威に従うべき?」
 (6) 番外編 「聖神中央教会」事件を考える
 
(7) 間違いだらけの聖書解釈「ことさらに罪を犯せば、地獄に行く??」
 (8) 間違いだらけの聖書解釈「疑うことは不信仰???」
私たちについて  私たちホーリーホーププロジェクトについてのご紹介です。
キリスト教、教会関連リンク集
個人的に関係のあるサイトと、キリスト教関連のお役立ちリンク集です。
当サイトへのリンクは原則としてフリーです。相互リンクも歓迎します。

【新着リンク】
チンチロの小走り日記〜カルト化教会をくぐり抜けて - http://blogs.yahoo.co.jp/tamakink
 このホームページを通じて知り合ったチンチロさんのブログ。
少しでもカルトで悩んでいる人の力になれればと願い、自らの体験や日々の思ったことなどを書き綴っています。

関連情報
私の営む旅行業です。
クリスチャン向け 聖地旅行イスラエル聖地旅行はアクツ企画
http://www.nikomaru.jp/acts/

>> Acts企画ブログ <<

韓国旅行専門サイト
にこまるツアー

も、よろしく!
聖望キリスト教会 千葉県市川市にある家の教会
所属している聖望教会の
ホームページです。
聖望教会週報ブログ
竹下静の情報はこちら
Shiz's Web Site

オススメ!説教集

福沢満雄説教集
福沢満雄師
ジャパンカルバリークルセード
詳細はコチラ


 当サイト上で紹介されているキリスト団体は、伝統的なプロテスタントの流れを汲む団体です。エホバの証人(ものみの塔聖書冊子教会)、モルモン教(末日聖徒)、統一教会は信仰の異なるグループです。
(C) 2004 HOLY HOPE PROJECT